行雲流水を求める。

頭の中にあること(主にゲーム)を雑にまとめております。

【COD MWII】 武器性能(Weapon Stats)について(2023/9/27更新)

最新の武器性能(いわゆるWeapon Stats)をまとめた一覧表みたいなものが欲しくなったのですが、ネットで調べてもよさそうなものが出てこなかったので、自分で作成することにしました。 とは言え、実際に自分ですべてを検証するのは絶対嫌だったので、ある程…

【COD V】迷彩解除について

先日ATOMIC迷彩を解除しました。 なので今更ですけど迷彩解除のコツでもまとめておきます。 まず、ATOMIC迷彩の解除は「すべてのDIAMOND迷彩の解除」が条件です。 そして、今作のDIAMONDO迷彩は「追加武器を含め、そのカテゴリの初期武器の数の金迷彩を解除…

【COD V】B拠点がマッチが終わるまで一生燃えてるんだが

私は基本的に人数多めのドミネをプレイしているんですが、最近、みんな焼夷弾やテルミット投げまくるから狭いマップ、主にHAUSとSHIPMENTではもはや火事ですね。 おかげで見通しが悪くて敵がわからんですね。 個人的にはリーサルはとりあえず投げとくって運…

【COD V】楽しんでます

今作の大人数でドンパチできるので今のところ楽しくプレイしております。 武器バランス関しても、バイタルが修正された今の状況では特に大きな不満はないです。CWのようにARが異常に弱いわけでもないため、ARを好む自分としてはありがたい。 ただ気になるこ…

お久しぶりです

実に9か月ぶりのブログ更新です。お久しぶりです。kknkです。 実は2018年6月からニートしてたんですが、2020年6月から仕事を始めさせていただいておりまして、ブログの更新をサボっていました。申し訳ありません。 で、ブログをサボっている間にモンハンでは…

【MHW:I】装備紹介 スラッシュアックス編【モンハンワールド:アイスボーン】

スラッシュアックスの装備紹介です。珠難易度がかなり高めです。悪しからず。 強撃ビン 汎用達人芸 導きの地用 強属性ビン 達人芸 真・龍脈覚醒 強撃ビン 汎用達人芸 武器:覚醒・爆破 覚醒能力:攻撃力強化Ⅵ・Ⅴ・Ⅴ・Ⅴ・Ⅴ スキル:見切りLv7/攻撃Lv6/体力増…

【MHW:I】装備紹介 チャージアックス編【モンハンワールド:アイスボーン】

久々にMHWの記事です。珠も揃ったし、覚醒武器、スキル「(真)龍脈覚醒」の実装から装備も何個か更新したので装備紹介です。珠難易度がかなり高めです。悪しからず。(榴弾ビン上方修正してクレメンス) 榴弾ビン 汎用① 汎用② 超出力運用 導きの地用 強属性…

【COD MW】プレイ動画あげます【MW】

YouTubeに普段のプレイ動画をあげようと思います。活躍できた試合などではなくランダムにピックアップしようと思います。(一方的な試合は除きます) そもそも動画を取ろうと思ったのは私自身、自分のプレイを客観的に見たいというのがあったからなのですが…

【COD MW】MR&SR所感【MW】

実際に使ってみた感想です。射程や威力などは測ってませんし、測るつもりもありません。悪しからず。 MR EBR-14 MK2 Carbine Kar98k SR Dragunov HDR AX-50 MR SRよりADSが速い、(一応)ワンショットキルができる武器種。しかしSRとしての運用はすべきでは…

【COD MW】LMG所感【MW】

実際に使ってみた感想です。射程や威力などは測ってませんし、測るつもりもありません。悪しからず。 PKM SA87 M91 MG34 Holger-26 PKM 一番汎用性のあるLMG。LMGに必要な射程・精度・弾もちを実現しており安定感がある。特にこだわりがなければLMG使うなら…

【COD MW】SMG所感【MW】

実際に使ってみた感想です。射程や威力などは測ってませんし、測るつもりもありません。悪しからず。 AUG P90 MP5 Uzi PP19 Bizon MP7 AUG どちらかというとARのイメージがある初期SMG。そのためかSMGにしては挙動が重め。火力は十分あるし、アイアンサイト…

【COD MW】AR所感【MW】

実際に使ってみた感想です。射程や威力などは測ってませんし、測るつもりもありません。悪しからず。威力に関しては部位によってダメージボーナスがあるのかも? これはSMGにも言えることですが、カスタムは基本的に「如何にADS速度を落とさずリコイルを抑え…

【MHW:I】「雷光のダークイーグル」弱い問題【モンハンワールド:アイスボーン】

どうも。最近のアップデートにより武具デザインコンテスト最優秀賞のチャージアックス、「ダークイーグル」を作成できるようになりました。皆さんも楽しみにしていたんじゃないですかね。今回はそんな皆さんの期待を背負っていた「ダークイーグル」の感想を…

【COD MW】MWはクソゲーなのか【MW】

どうも。COD MW発売して3週間が経ちますが、皆さんお気に入りの武器とか見つかりましたか?私は結構SCARが気に入ってます。今回はMW記事第一回ということで戦績紹介とMWをプレイした感想などについて書こうと思います。 戦績紹介 MWの感想 戦績紹介 これが…

【MHW:I】スラッシュアックスのあれこれ(初心者向け)【モンハンワールド:アイスボーン】

スラッシュアックスを使う上で知っておくべきことをまとめました。(※以前書いた記事と重複するところもあります。) ビン 剣モード時に付与されるバフのようなもの。ビンの中に任意の薬液が入っているイメージ。残量が画面左上に水色のバー(スラッシュゲー…

【MHW:I】スラッシュアックス所感【モンハンワールド:アイスボーン】

今回はスラッシュアックス所感です。チャージアックスは記事を2つに分けましたがスラッシュアックスは全部まとめてやっちゃいます。 2019/11/8 訂正 今作のスラッシュアックスについて 強い(と思う)スラッシュアックス 火属性 水属性 氷属性 雷属性 龍属…

【MHW:I】チャージアックス所感 強属性ビン編【モンハンワールド:アイスボーン】

2019/11/14訂正 どうも。チャージアックス所感、強属性ビン編です。 強属性ビンチャージアックスの立ち位置 強い(と思う)強属性ビンのチャージアックス 火属性 水属性 氷属性 雷属性 龍属性 総評 強属性ビンチャージアックスの立ち位置 ・・・と、所感を述…

【MHW:I】チャージアックス所感 榴弾ビン編【モンハンワールド:アイスボーン】

どうも。MHW:Iが発売して三週間がたち、私自身あらかた目ぼしい武器は触ったので、使った感想をまとめようと思います。 今回はタイトル通り、チャージアックスの榴弾ビン編です。強そうなものをピックアップしました。 タナトスフォース (氷240) 硫斬合刃…

【MHW:I】 ストーリークリア用装備 チャージアックス編【モンハンワールド:アイスボーン】

お久しぶりです。更新をサボっている間にアイスボーンがやってきてしまいましたね。私も先日ストーリーをクリアできました。ということで、今回は私がストーリークリアまで使っていたチャージアックスの装備を紹介します。 序盤 スキル:攻撃Lv7/見切りLv4/…

【Gwent】アラキスと並ぶモンスター勢力2大リーダー、ゲル二コラ【グウェント】

どうも。今回は第二回のデッキ紹介になります。紹介するデッキはゲル二コラがリーダーユニットになります。6/28の大型アップデート、シンジゲート勢力の追加によってかなり強化されました。今回紹介するデッキを使ってみましたがランク3~ランク2にかけて…

【Gwent】アラキスクイーン癖あるけどメチャメチャ強い【グウェント】

どうも。今回は第一回のデッキ紹介になります。紹介するデッキはアラキスクイーンがリーダーユニットになります。私はほんの1か月前からグウェントを始めて、最初にピックして、真剣に使い始めたリーダーがこのアラキスクイーンになります。 そしてデッキ構…

【Gwent】カードゲームにハマったおじさん【グウェント】

どうも。突然ですが、皆さんはカードゲームにハマったことはありますか?私は小学生~中学生くらいにデュエルマスターズにハマっていました。友人たちと学校が終わったらデュエルし、週末になったら友人の家でデュエル大会が毎週のように繰り広げられていま…

【MHW】IB前スラッシュアックス所感【モンハンワールド】

MHW

どうも。最近寒暖差が激しく、体調のすぐれない日があります。皆さんも気を付けてください。 今回は前回、チャージアックスの所感を書きましたが、それのスラッシュアックス版です。ですから細かいことは私も知らないのでザックリといきます。こちらも”ビン”…

【MHW】IB前チャージアックス所感【モンハンワールド】

MHW

どうも。歴戦王ネルギガンテの登場により大型DLC「アイスボーン」までの大規模なアップデートは全て出尽くしたということで、”アイスボーン前”での様々な所感をサクサクっとまとめようと思います。 今回はチャージアックスについての所感をまとめたいと思い…

【MHW】モンハンについても記事を書いていきます【モンハンワールド】

MHW

どうも。今回はモンスターハンターワールド(以下MHW)の記事になります。MHWは大型DLC「アイスボーン」が今秋に控えているのもあって、結構な盛り上がりを見せており、私もちょくちょくプレイいます。(実は友人のMHWのトロフィーコンプリートを手伝ってい…

近況報告

どうも。かなり久々にブログを更新します。というのもですね、COD:BO4の熱が結構冷めてしまって最近は触っていないんですよね。ですので記事を書こうにも書く(書きたい)ことがないんですよね。いわばネタ切れということになります。 しかしながら、こうい…

【COD BO4】キルレ1を超えるために必要なものとは 後編【講座】

お久しぶりです。kknkです。今回は「キルレ1を超えるために必要なものとは 後編」ということで前回の続きです。まだ前回の記事を見てない方は前回のを見ていただきたいです。 さて前回はキルレ1になるために必要ではないものを述べました。今回はキルレ1にな…

【COD BO4】キルレ1を超えるために必要なものとは 前編【講座】

お久しぶりです。kknkです。今回はタイトル通りのことについてです。「キルレ1」などと検索をかけてヒットした他のブログなどの記載されていたことで「ん?」と思うことが多々ありました。なんというか「キルレ1になるために必要なもの」と「キルレ1になった…

【COD BO4】私的SMG所感【BO4】

今回はBO4のSMGを様々なカスタムで使ってみて思ったこと(強みや弱みなど)まとめようと思います。 今作におけるSMGについて 前作(のPPSH)のように近距離中距離なんでもござれとはいかず、近距離に特化した性能となっている。そのため中距離以遠からの攻撃…

【COD BO4】私的AR所感【BO4】

最近寒さを感じるようになり少し寂しい気持ちがします。 今回はBO4のARを様々なカスタムで使ってみて思ったこと(強みや弱みなど)まとめようと思います。 今作におけるARについて 前作のようにSMG(PPSH)で中距離も近距離も安定・・・ではなくなりSMGは近…