行雲流水を求める。

頭の中にあること(主にゲーム)を雑にまとめております。

【COD BO4】キルレ1を超えるために必要なものとは 前編【講座】

f:id:kknknkknk:20191019143453j:plain
お久しぶりです。kknkです。今回はタイトル通りのことについてです。「キルレ1」などと検索をかけてヒットした他のブログなどの記載されていたことで「ん?」と思うことが多々ありました。なんというか「キルレ1になるために必要なもの」と「キルレ1になったときにできたこと」が混在しているような気がします。ので、ここで私なりの考えをまとめようと思います。今回は前編としてまず、「キルレ1になるために要るもの」の前に「キルレ1になるために要らないもの」を列挙します。

さて、そんな私ですが、以前お伝えしたように現在のキルレは3.00前後を行ったり来たりしています。主にTDM、KC、HPなどをプレイしています。そして、キルレが1未満だったのは初めてプレイしたCODであるMW3のときだけです。それもBO2が発売するころには週間や月間では常にキルレが1以上(具体的には1.2~1.3)でした。それでは。

高性能なデバイス

数万のゲーミングモニターだとか数万のヘッドセットだとか、コンバーター&マウスだとか、そういったものですね。まったく要りません。キルレ1を超えるためだけでなくキルレ2を超えるためにも必要ありません。普通のテレビと安物のヘッドセットまたはイヤホン、純正コントローラーで十分です。キルレ1や2はそんな少しの性能の違いで勝負を分けるようなシビアなものではありません。もちろん高性能なデバイスを使えばより快適にプレイできますからそういう意味ではおススメです。

細かい知識

「この武器の射程は〇mで~」とか「この武器のキルタイムは~」とか「このマップの強ポジは~」とかそういったものです。要りません。そもそもキルレ1なんてやられた数だけ相手を倒せばいいだけなので、そんな「常に相手にこっちの強味だけをぶつけていく」なんてこと考えなくていいです。それはデス数を減らすために行うことで、どっちかというとキルレ2を超えるために気を使うことです。なので全く必要ありません。キルレ1は「キル数を増やすこと」を考えるべきです。

テクニック

ジャンプ撃ち、しゃがみ撃ち(伏せ撃ち)、クリアリング方法、ADS連打・・・など挙げればキリがないですがこういったものです。まったく要りません。そもそも「このテクニックを特訓したおかげでキルレ1超えました!」なんて人存在するんですか?そういったテクニックはおそらくキルレが1を超えて、ゲームの特性や操作に慣れて、感覚も掴んできてから得たものだと思います。キルレ1を超えるためには必要ありません。

BOT撃ち

エイム練習のためにオススメされることが多いですが。要りません。「初めて触ったのでそもそも操作がおぼつかない」という人なら別です。基本操作に慣れるためにはよいです。しかし「毎日○○体BOTを撃つ」のようなものは必要ありません。キルレ1は毎日積み上げた先にあるような、そんな繊細なものではありません。それはもはや時間の無駄と言ってもいいと思います。さっさとマルチに行ってください。

走らない

別に走り回ろうが走り回らなかろうがどっちでもいいです。「走ったほうがいいとき」と「走るべきではないとき」が存在して、そんな線引きをキルレ1にも満たない人に求めるのはお門違いです。

芋らない

上記と同じ理由です。「何度やられてもそのポイントに固執する」べきときもありますので。ただそれによって「何度も何度もやられてしまう」ようであればさっさと見切りをつけるべきです。

裏どり

キルレ1になってから考えてください。

 

こんなところですかね。次回は「キルレ1になるために要るもの」についてです。それでは。