行雲流水を求める。

頭の中にあること(主にゲーム)を雑にまとめております。

【MHW:I】 ストーリークリア用装備 チャージアックス編【モンハンワールド:アイスボーン】

お久しぶりです。更新をサボっている間にアイスボーンがやってきてしまいましたね。私も先日ストーリーをクリアできました。ということで、今回は私がストーリークリアまで使っていたチャージアックスの装備を紹介します。 

序盤

f:id:kknknkknk:20191017104037j:plain
スキル:攻撃Lv7/見切りLv4/体力増強Lv3/弱点特効Lv3/集中Lv3/砲術Lv3/砲弾装填数UPLv1/ガード性能Lv1/無属性強化Lv1

下手にMRの装備に手を出さずに上位の装備をそのまま使ってました。私は運良く攻撃珠×3、砲術珠×3を持っていたので上記のようにしていますが、もしマネするのであれば、護石を攻撃、あるいは砲術の護石にして体力珠×3を詰めれば十分マネできる構成かと思います。砲弾装填数UPLv1とガード性能Lv1は珠で発動させるのが前提なので、なければ違う珠を詰めてください。

ディノバルド

f:id:kknknkknk:20191017104107j:plain

スキル:斬竜の真髄/渾身Lv5/体力増強Lv3/集中Lv3/砲術Lv3/攻撃Lv2/見切りLv2/強化持続Lv1/匠Lv1/不屈Lv1/砲弾装填数UPLv1/ガード性能Lv1/無属性強化Lv1

武器はストーリーが進むにつれてタイラントブロスⅡを強化して、タイラントブロスⅢ→タナトスフォースと使っていきました。防具はディノシリーズです。ディノシリーズの防具を3つ以上装備して発動するスキル、「斬竜の真髄」は「渾身」をLv5まで積むことを可能にするものです。「渾身」は"MHW"では「スタミナが満タンの時に会心率がLvに応じて上昇する」というスキルでしたが、"MHW:I"では「スタミナが満タンの状態を一定時間維持すると会心率がLvに応じて一定時間上昇する」というスキルに変更になりました。要は使いづらくなったということです。しかし、渾身をLv5にすると「スタミナが満タンの時に会心率が40%上昇する」という変更前のスキルになります。これがチャージアックスと噛み合うのでストーリークリアまでこの装備で行きました。(今思えば足はブラキのほうが良かったですね。)珠に関してはかなりランダム要素が強いので、完璧にマネするのは難しいかもしれません。そこは手持ちの珠と相談していただければと思います。 

 

それでは。