行雲流水を求める。

頭の中にあること(主にゲーム)を雑にまとめております。

【COD MW】MR&SR所感【MW】

実際に使ってみた感想です。射程や威力などは測ってませんし、測るつもりもありません。悪しからず。

MR

SRよりADSが速い、(一応)ワンショットキルができる武器種。しかしSRとしての運用はすべきでは無く、それぞれ特殊な使い方をしなければならない。

EBR-14

個人的に一番信頼性のあるMR。大体2発キル。使用感としてはリコイルが強くなり、射程の伸びたFALみたいな感じ。リコイルが増えたとは言え、センタリングを待って撃てばある程度は一点に弾をまとめられるし、近距離連射してゴリ押したり幅の広い対応力が良い。SMGやARのサブに仕込んでも強いし、これをメインでサブにHG仕込むだけでも十分強いと思う。

MK2 Carbine

ADSの速さが売りのMR。胸から上でワンショットキル可能。今回紹介している6種の中で一番早くADSすることができる。しかしながらちょっと距離が開くともう射程外。ワンショットキルが取れなくなっちゃう。素直にSMGかARでいいのでは・・・と思ったり思わなかったり。あとリロードが長い。

Kar98k

SRのように使えるMR。胸から上でワンショットキル可能。ADS速度がAX-50より速いのでAX-50では少し遅いと感じるならアリ。しかしながら遠距離ではHSでしかワンショットキルできなくなっちゃうから、遠距離をスナイプするような運用には向いていない。近距離だとMK2 Carbineでいいやってなるから、AR~LMGが強みを発揮する距離で使うのが良いかもしれない。

SR

遠距離特化武器種。ワンショットキルが可能。近距離はHGなりSMGなりで対応しよう。

Dragunov

セミオートのSR。今作では胸から上でワンショットキル可能。リコイルやレートの関係で近距離も連射でゴリ押すようなことはできるかもしれないけどできないと思っておいたほうが良い。ADS速度が速めなため、AX-50では少し遅いと感じるならこれがおすすめ。

HDR

ボルトアクションのSR。腹から上でワンショットキル可能。AX-50と比べると弾速が速い気がする。だからめちゃめちゃ遠距離の敵を仕留めるのに向いている。GWなんかだと割と出番がある。

AX-50

一番使いやすいボルトアクションのSR。腹から上でワンショットキル可能。過去作でいうところの「即死判定が広めの、少しADSが遅い」SR枠。前作でいうPALADIN HB50。故に古き良きSRの運用ができる。素の状態だとADS速度が気になるので、ADSを速めるアタッチメントを付けたい。