行雲流水を求める。

頭の中にあること(主にゲーム)を雑にまとめております。

【COD BO4】私的SR所感【BO4】

今回はBO4のSRを様々なカスタムで使ってみて思ったこと(強みや弱みなど)まとめようと思います。

 今作におけるにSRついて

遠距離特化の武器種。武器全体のキル速度が比較的遅い今作においては全距離1撃で仕留めることができるというのはかなりのアドバンテージ。必須のアタッチメントは大口径。

 

PALADIN HB50

f:id:kknknkknk:20191019145450j:plain

強み

  • 確殺部位の広さ

弱み

  • レートが低い
  • ADS速度が遅い
  • 装弾数が少ない

確殺部位が最も広いSR。もともと広い確殺部位にさらに大口径Ⅰ・Ⅱを付けることができる。しかし、レートが低かったりADS速度が遅かったりと、他の性能は優れていない。大口径Ⅰ・Ⅱを付けて”どこでもいいから当たればキルできるSR”として運用すべきか。

 

OUTLAW

f:id:kknknkknk:20191019145516j:plain

強み

  • レートの速さ

弱み

  • 確殺が取れない

確殺部位のあるSRの中で最もレートの高いSR。なのだが素の状態だと確殺がほとんど取れない。故にによーく狙って撃つか、レートを生かして2発叩きこむかしなければならない。大口径は必ず付けたほうが良い。オペレーターMODのボルトシリンダーは付けると3点バーストになる。使いやすくはなるが、そこまでしてこのSRを使う必要性に若干の疑問が残る。

 

SDM

f:id:kknknkknk:20191019145542j:plain

強み

  • 安定感

弱み

  • 確殺部位の少なさ

セミオートのSR。2発当てれば敵を仕留めれるので常時安定したパフォーマンスが発揮できる。しかし逆に言えばびっくり腰だめキルができない。大口径を付けると頭のみ1発キルになるので対頭出し武器として真価を発揮する。またグリップⅠ・Ⅱを付けることで連射しても同じ場所に弾を撃つことができる。しかしながらスタビライザーも欲しいのでグリップⅠまでつけるのがよさそう。似たような性能のAUGER DMRと運用が被るがSDMの方がより精密射撃ができ遠距離向きといえる。

 

KOSHKA

f:id:kknknkknk:20191019145600j:plain

強み

  • ADS速度が速い

弱み

  • 覗き込んだ時の揺れ

ADS速度が速いSR。またPALADIN程ではないが確殺も十分とれる。PALADINとの差別化のためクイックドローⅠ・Ⅱを付けてADS速度をより速くしてADSしていない状態からのキル速度を上げて運用するのがベターか。ちなみにオペレーターMODのストロレクは付けるとどんな効果があるのか私にはわからなかった。